4/17開催:自然教室のお知らせ

お知らせNews

  • 2022.03.30 お知らせ #事務局

    【終了しました】4/17開催:自然教室のお知らせ

2022年度の自然教室のお知らせです。
「自然と人間」について考えてみよう 大阪市立自然史博物館・長居植物園
博物館では、1950(昭25)年の開館以来、多くの市民・愛好家・専門家などが地元の自然を調査・研究してきました。その成果を館内で展示したり野外観察会などを開催したりしてきました。こうした活動は全国の自然史系博物館のモデルになっています。今回は「自然のしくみ」「自然の歴史」「人と自然のかかわり」について、分かりやすく工夫された展示物を見ます。ゆっくり楽しんでください。

植物園はこの春リニューアルされたばかりです。どんな新しい見どころに巡り合えるでしょうか。

今回は、見るだけでなく、私とここでつながっているのではないかな・・・。これは私も知っている! と思ったらお互いに伝え合い、みんなで楽しみましょう。


「自然と人間」について考えてみよう
大阪市立自然史博物館と長居植物園
日 時:2022年4月17日(日) 10:00~ (15:00頃解散の予定)

場 所:大阪市立自然史博物館と長居植物園

集 合:自然史博物館入口前

内 容:・展示を見ながら、参加者同士で自分の体験や話を交歓する。

    ・植物園を巡りながら季節を感じとる。

講 師:森山康浩(子ども情報研究センター)

持ち物:マスクなど感染予防対策をしっかりと・歩きやすい靴・帽子・メモ帳・弁当・水筒・レジャーシート・雨具(必要と思うとき) ※荷物はリュック1つにまとめると便利

参加費:一般 1,000円(個人会員 500円) 18歳以下は無料 ※保険代含む(別途、入場料がかかります)
申込み:先着30名
締 切:4月8日(金)まで
詳しくは チラシ(PDF) をご覧ください。
お申込みは、 申込書(word) にご記入のうえ、FAXまたはメールで。
お申込み・お問い合わせは事務局まで
TEL:06-4708-7087
FAX:06-4394-8501
メール:info@kojoken.jp

お知らせ一覧に戻る