お知らせNews

  • 2022.09.07 お知らせ #活動報告 #PICKUP

    アンケートご協力のお礼:ファミリー子育て何でもダイヤル

ファミリー子育て何でもダイヤルの「これからの広報を考えるためのアンケート」に

7月20日から8月31日までの期間に14件の回答をいただきました。

その結果の一部を報告します。

 

1.悩みについてインターネットで検索することがありますか? については

はい   10人

いいえ 4人

でした。

2.相談の内容についてについては

自分のこと、子育てについて、人間関係 の3つが7人で同数

パートナーについて 2人

その他 1人

でした。

3.よく使う検索エンジンは

Google  10人 

Yahoo  5人 

で、これ以外の回答はありませんでした。

 

4.インターネットで相談窓口を検索するときの検索ワードについては、8件の回答でした。

3つずつ書いてもらったところ「無料」「無料相談」というワードを3人があげていましたが、他は全部違うワードでした。

何を重視して検索するのかを知るためにアンケートを計画したのですが、重視するポイントがこんなに多岐にわたるということがわかる興味深い結果でした。

 

5.の自由記入の欄は電話相談全般についての質問でした。

良かったこと、失望したことなんでも、とお聞きしたところ、9件の回答がありました。

みなさん本音を書いてくださってとてもうれしいです。

これからの活動のためにしっかりと参考にさせていただきます。

時間をつかって回答してくださった方、アンケートに興味をもってフォームを見てくださった方、皆さん方のご協力に心からお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

ファミリー子育て何でもダイヤル スタッフ一同

お知らせ一覧に戻る