【終了しました】4/29開催:自然教室のお知らせ

お知らせNews

  • 2023.03.31 お知らせ #事務局 #PICKUP

    【終了しました】4/29開催:自然教室のお知らせ

子どもとおとなの「自然の見方・ふれあい方」 街中の公園で 自然と出会ってこんなことができるよ

ゆったりと過ごしながら、

いろんなものを見つけましょう。なにを見つけましたか。

それは、どんな形ですか。どんな色ですか。どんなようすですか。

ことばや、みぶり手ぶりで、まわりの人に伝えてみましょう。

まわりの人は、なにを見つけましたか。まわりの人と伝えあいましょう。

まわりの人とちがうことを見つけましたか。ちがいを見つけると、たくさんのことがわかります。

まわりの人と同じことを見つけましたか。同じことを見つけると、なかまや友だちがもっとふえます。

今まで知らなかった新しいことやものに、出会いましたか。気づきましたか。

新しい自分に出会えるかもしれません。


日 時:2023年4月29日(土・祝) 9:30~ (お昼前に解散の予定)

場 所:八幡屋公園(大阪メトロ中央線「朝潮橋」下車)

集 合:「朝潮橋」2-B出入口前

内 容:・公園をめぐりながら、自然や人工物にふれ、そのようすについて交歓する。

講 師:森山康浩(子ども情報研究センター)

持ち物:マスクなど感染予防の準備・歩きやすい靴・帽子・筆記用具・メモ帳・水筒・おやつ・レジ袋・古新聞紙数枚・レジャーシート・雨具(必要と思うとき) ※荷物はリュック1つにまとめると便利

参加費:一般 1,000円(個人会員 500円) 18歳以下は無料 ※保険代含む
申込み:先着30名
締 切:4月25日(火)まで
詳しくは チラシ(PDF) をご覧ください。
お申込みは、 申込書(word) にご記入のうえ、FAXまたはメールで。
お申込み・お問い合わせは事務局まで
TEL:06-4708-7087
FAX:06-4394-8501
メール:info@kojoken.jp

お知らせ一覧に戻る